沖縄県支部役員会
沖縄県支部役員会 5月15日(日) 19:00~ 浦添市レストランにて
今回の役員会は、4月熊本で行われた九州・沖縄ブロック支部長会議の報告をする予定だったが、支部長会議(4月9日~10日)の後に熊本地震が発生(予震4/14、本震4/16)したので、その支援体制等について話し合う。
熊本の木下支部長は予震の翌日メールすると、何ともないという事だった。大学側のホームページによると本震で悲惨な状況とあったので心配していた。 福岡の渕上支部長は実際に熊本に出向いたところ、どうやら自宅は大丈夫、生活出来る状況のようである。
その熊本県支部校友会の為に支援体制をどうするかであるが、渕上支部長は11月に同志社グリークラブの演奏会を催し、その主催・協賛を『同志社校友会九州・沖縄ブロック』の冠をつけてやってはどうかという提案があるという。 それには賛同できるが、沖縄県支部は予算が少ないので他の支部のように多くの負担金は出せないと思うと回答する事にする。 そして、11月では遅いので小額でもいいから早い時期に義援金を募ってはどうかという意見も添付する。 さらに大学側と校友会本部の取り組み、応援体制、支援金活動はどうなっているのかとアンケートに書き添える。
また、前回の役員会で決めた今年の沖縄県支部の総会・懇親会(9月25日)に新学長又は副学長をお招き出来ないかと本部の田中課長に依頼した事を報告、校友会本部にもゲストをお願いすることにしました。
出席者: 垣花、徳田、大城、清水、大久保、喜舎場、国吉、金城,兼島、仲村
文責: 垣花